雨なのか、そうじゃないのかはっきりしてほしいなど

 ・おそ松さん 第3期放送記念イベント

 結局見れなかったー!残念…

  おそ松さん:櫻井孝宏 テレビアニメ第3期も「全く懲りてないです」 オンラインイベントに六つ子声優集結

 

   テレビアニメ「おそ松さん」の第3期放送を記念したオンラインイベント「おかえりニートたち!6つ子とトト子のスペシャルパーティー」が9月25日に開催され、おそ松役の櫻井孝宏さんら六つ子声優、トト子役の遠藤綾さんが登場した 。イベントでは、第3期の第2話が先行上映され、櫻井さんは「第2話を見ていただいて相変わらずだなと思っていただいた思いますが、その通りです。ぜひ第1話を見ていただきたい。全く懲りていないです」とアピールした。配信中にツイッターでは、ハッシュタグ「#おかえりニートたち」がトレンド1位になった。櫻井さんは、第3期のアフレコが始まる際に監督がかけた号令が「ユルかった」と振り返り、「ただ、我々、精いっぱい働いております」と力を込めた。「だから皆さんに見ていただきたいんです。楽しい、面白いのは折り紙付きです」と語った。

しろくまカフェ閉店

 突如宮古島移転、高田馬場店閉鎖のアナウンスがあった数週間前。本当は2号店オープンの予定がコロナで移転に…orz

 

 

・ラーメン 「銀座 篝」

 鶏白湯醤油SOBA 1,000円

 おいしかった!この前、せっかく店の前まで行ったのにあきらめてしまったが、

 再チャレンジ。

 

・花江君、おはスタ卒業するようで。今朝、明日をつくろうを聞きたいなと朝からPCを立ち上げたのだけど。

新MC就任当時はまだ若手だったが、これからさらに売れていく要素をたくさん持っていたが想像以上に売れっ子に。伸びに伸びた。

おはスタMCを引き受けるかどうか櫻井さんにも相談されたと話していて、そこまで親しいのだなと思った記憶が。

【明日をつくろう/全員集合!】「やまちゃん」「ベッキー」おはスタメンバー全員集合ver~【おはスタ/大合唱プロジェクト】

花江夏樹が歌う明治チョコレートのテーマ

 花江くんの歌声好きだ。優しくでのびやかで、でも撫でる感じではなく芯が通ってる音色。

 

【今日の歩数】

・12,653歩 8.9km