2017.10関智一さん、茅野愛衣さんが今だからこそ伝えたい、現代人を後押ししてくれるタツノコヒーローの魂とは──『Infini-T Force』声優インタビュー

 Infini-T Force、めっちゃはまってた。放送を何回も繰り返し見てた。

また見ようかな

 

関智一さん、茅野愛衣さんが今だからこそ伝えたい、現代人を後押ししてくれるタツノコヒーローの魂とは──『Infini-T Force』声優インタビュー

 

──鎧 武士もリニューアルされて現代風になっていますね。

関:ちょっとチャラい雰囲気になっているじゃないですか。で、テッカマンは頭いい系と言いますか、メガネキャラになっていますよね。

茅野:櫻井(孝宏)さんにすごい似てますよね(笑)。インタビュー前に映像を見ていたら、メイクさんが「櫻井さんにすごい似てるね」と言って(南)城二のことを指していて!

関:メガネかけてるしね。そういう意味でも、消去法で僕はガッチャマンかなと(笑)。

 

 ──アフレコ現場もみなさんのヒーロートークに花が咲いていそうですね。

 

関:タツノコ作品を見ていた世代が多かったですね。僕は『科学忍者隊ガッチャマンF』を見始めるくらいの年でしたし、鈴村君も本放送で見ていたものはあると思います。それに櫻井君も年代が近いので、現場は和気あいあいとしていますね。

また、他にもタツノコプロさんの作品がいっぱいあるので「あれも出たらいいね」「このキャラクターが登場すればこうなるんじゃないか」とか、勝手に妄想トークが行われていました。

茅野:現ヒーローたちが昔のヒーローの話をするという不思議な空間に私はいました(笑)。