櫻井孝宏話(本人不在)ラジオ&WEB番組系

はい!櫻井さんについて櫻井さんのいない所で話題になったネタ収集!
完全に自分用(笑)
今後も更新するかも?
 
 

■逢坂市立花江学園~radio 

・2015.08.03 
ゲストの村田太志さんから最近ファッションが櫻井さんミ増してる と言われた逢坂君 
どうやらダボっとしたお洋服は櫻井さんからのお下がり
・2016.04.02 
おはスタMCを引き受けるかどうか悩んだ花江君 
森久保さん、斎賀さん、櫻井さん、松風さんに相談したそう 
・2016.10.01 
櫻井さんに会うたびにゾクっとする花江君 
「この人、クラウンドなんだ」と思うらしい
・2018.06.16 
花江くんは結婚祝いに櫻井さんからお財布をプレゼントしてもらった
ら、結構よいブランドのものだったらしく奥さんから「彼女か!」 と突っ込みが(笑) 
・2018.08.11 
新婚旅行を兼ねて石垣島旅行に行く花江くん。 櫻井さんオススメのホテルへ宿泊
・2019.11.06 
逢坂君の結婚報告会! 事前に櫻井さんと鈴村さんに報告 
・2020.10.27第332回  
花江さん:櫻井さんから結婚祝いでもらった長財布をまだ使っている 
 
 ■モリノス 
・2020.09.02 
逢坂君がよくお話を聞いてもらっていて、尊敬する先輩は櫻井さん
 
■ラジオーシャン中村悠一さん) 
・2017.11.22 
どうぶつの森のお話。 梶田さんがこれやってるのは女性と子供と疲れた大人と断言 
中村さんから櫻井さんがやってた情報が 
櫻井さんは疲れた大人と共有された(笑)
・2019.04.24 
櫻井さんが勝手にやる恒例の勝手にキャスティング 三国志編 
いつか銀河英雄伝説みたいに全キャスト兼ね役無しでやりたいらしい
 中村さんの役も決めてあるって  
・2019.09.04 
去年(2018年)、声優としていつまでやりたいかと語りあった中村さんと櫻井さん。 
櫻井さんが「俺は突然やめるかもしれない。わかんないけど」といったので俺とカフェやりませんか?と中村さんが誘ったらしい 
櫻井さんは「中村とカフェかぁ。それもいいかも」との事 
梶田さんには2人はそんな距離感じゃないでしょと言われる(笑)
 
 ■アニゲラ(杉田智和さん) 
・2011.07.28 
カサブタ櫻井さんverを流す杉田さん 
・2012.09.06 
櫻井さんと杉田さんのアイドル的存在茅野さんのお話 
・2013.04.04 
櫻井さんが大好きな信長君。かまってくれてうれしいらしいw 
杉田さんの櫻井さん評:あの人は社交家だけどなんか危うい。 
・2014.02.20 
杉田さんと櫻井さんでお金を出し合って茅野さんにこけしをプレゼント(笑)
・2014.05.15 
悪魔のリドルの現場で居場所がない杉田さん 
壁と同化するか櫻井さんに縋りついて過ごしてるらしい 
・2014.06.07 
お高い革ジャンをポイントを使って1,000円でゲットする櫻井さん 
・2016.01.07 
新年早々ディアラバの櫻井さんのアレと言いながら あのキャラソン(朗読)を流す杉田さん
・2016.3.31 
一人カラオケで櫻井さんの歌ばっかり歌ってる杉田さん 
・2016.08.18 
ポケモンGoにはまってる杉田さん
 ポケモンは捕まらないのに櫻井さんにばっかモンスターボールが当たるw  
・2017.01.12 
櫻井さんが中古ビデオにやたらと詳しい 
・2017.03.31 
現場で櫻井さんと一緒になったゲストの本渡楓さん。緊張しすぎて(サソリの大ファンだったからか)櫻井さんの顏を見れずにずっとスネ毛をガン見してたとw 
・2017.12.28 
ドランゴンボールの現場に行く途中の石塚運昇さんと会った櫻井さん。 
「おお、櫻井。おまえドラゴンボールって知ってるか?有名らしいんだけど」と最近言われたらしいw 
櫻井さん「存じております」と答えたとの事 
・2018.02.22  
BLでキス音に悩んで「櫻井さんの腕を吸ってもいいですか?」と聞いて拒否された杉田さん。
ほかの女声優さんにアドバイスを求められたときこの話をしたら「全く参考になりませんね」言われたとの事 
・2018.10.25 
シェンムーで兼ね役を振られまくった櫻井さん。老婆と幼女を振られたお話。 
・2019.04.11 
スラムダンクを今のキャストでやったら?とトークしたらしい 櫻井さんと杉田さん 。
杉田さんが「花道は細谷さん!」と言ったら櫻井さんは「何しでかすかわからんやつな」という評価 
キングダムの時、櫻井さんの役か死ぬかどうかの時、これを櫻井さんだと思って身に着けます!と何かアクセサリーを手にしてそれを握りつぶす勢いでもってたらしいw  
・2019.10.17 
見るタイツという作品のポスターについて櫻井さんに「これって飲むヨーグルト」みたいなもんですか?と聞いた杉田さん 
「杉田、何かあったか?」と心配されたらしい 
杉田「櫻井さんって実のお兄ちゃんよりもお兄ちゃんみたいな言動をする」
サブカルなこともすっごく詳しいし、もっといろんな話をしたり相談をしたい」
・2019.12.12 
小山力也さん突然のヴァーー!という芝居に恐怖する櫻井さん
 
 ■津田健次郎大河元気のジョシ禁ラジオ! 
・2020.10.04 ゲストの杉田さん かっこいいなと思う苗字は「櫻井」 
 
・2017.12.04 杉田さん
「ファッションの知識を語ると、なんでお前が見たいに言われるlことがある。でも櫻井さんは優しい。付き合ってるかと思われるくらいアクセサリーが被る」
 
・2018.11.03 
武内君は最近櫻井さんに懐いてるとの事w
 
■金田木村と夜あそび 
・2020.08.21 
木村昴さんの好きな声優さん 関さん(多分智一)、櫻井さん。凄くよくしていただいてるし、めちゃめちゃ仲良くしていただいている 
 
■浪川石川と夜あそび 
・2020.10.08 
後輩の追い上げに怯える石川君 
浪川さん「俺の年齢になっても、鈴村さんや櫻井さんや神谷君が居たり。
いつまでたってもそういう人はいる」
・ 2020.06.25 
CVは誰だ!?東京都編 
杉田さん「櫻井さんは下北沢って感じ」 
浪川さん「櫻井さんは世田谷!高級な感じ」
 昔のマニアックなビデオを量販店とかでワゴンで売られてるのをランダムで買ってる櫻井さん 「その中に掘り出し物があんねん」と 
杉田さんが「どんなタイトルなんですか?」と聞いたらここでは言えないやつばっかりだったらしい (多分グロイやつ)
 
 ■浪川谷山と夜あそび
 ・2018.06.14 
声優ベストイレブン 小野D櫻井でWボランチ! 
谷山さん「パブリックイメージとは違うところがある。
(櫻井さんと)ちゃんと飲むとサイコなところがあるじゃん(笑)人間の奥が深い。闇が深い」 
 ・2018.07.27 
文房具擬人化 幅をきかせる万年筆 CV櫻井孝宏  
・2018.08.02 
道路標識を擬人化した時のCVは? 
谷山さん「(櫻井は)隙が無いように見える。俺からするとなんか孝宏は憧れなんかもあるから。隙が無いように見えるけど、実は飲むと隙を見せたりしてくれるから」 
浪川さん「優しかったりね」 
駐停車禁止 CV神谷浩史
 駐車禁止 CV櫻井孝宏 
一時停止 CV福山潤 
しろくまカフェ&A型ゾーン&おそ松ゾーン 
 ・2019.02.28 
谷山さん「森久保さんは男女問わず人間にもてるタイプ。 櫻井くんは多分相当女の子にもてる。孝宏ななんかモテちゃう」 
浪川さん「あれはモテますよ」
あいつうらやましーなー声優番付 
A型になりたいお2人 
谷山さん「(櫻井さん)なんかずっと(仕事が)途切れないし、うまいんだと思う。プロデュース能力。櫻井ブランドみたいな。櫻井くんは本当同性代の星だなー」 
心に闇をもってる声優は誰だ?
 大関櫻井孝宏(浪川さん)横綱櫻井孝宏(谷山さん)
 谷山さん「たまに目が死んでる時がある。笑ってないというか」
 浪川さん「たまにありますね」 
 ・2019.03.14 
自分だった付き合いたい声優さんは? 
浪川さん「谷山さんとは違うドキドキ感を味わうなら櫻井さん」
 谷山さん「彼は本命の子には優しそう」 
 ・2020.01.23 
ゲストは古川さん この年代(40代)の人には、どんな演技論を学んできたんですか?と色々聞いている。 
その中で櫻井さんにカラクリサーカスの時に、古川さんから寄って行って 演技論、メソッドとかどこで勉強してきたのかを聞いたと
 谷山さん「うらやましいぞ!櫻井孝宏!」 
櫻井さんは怪訝な顔をしてたらしいw 
 ・2020.02.13 
声優のガラケー使い 『谷山紀章』『櫻井孝宏』『下野紘』  
・2020.03.19 
声優をカレー派かラーメン派かに勝手に分ける谷山さんと浪川さん 
谷山さん「杉田中村ラインはカレーっぽいよね!神谷さんカレーかな でも櫻井孝宏はラーメンぽいよね?」 浪川さん「期待を込めてね!」
 
 ■安元江口と夜あそび 
・2019.05.06 
鬼滅の刃特集! 花江くんがストーリー説明! 義勇さんの話で 安元さん「もう櫻井さんがやってる時点でかっけーじゃん!」 
・2019.06.17 
メガネ声優分布図 老眼よりのファッションへ櫻井さんを置く安元さん 
江口さん「嘘だー!認めたくないよ!全然そんな感じしないのに」
 
 ■ミドル4と夜あそび 
櫻井さんネタ沢山!がやる気があああ