2020全日本選手権 記事等まとめ(公式メディア)

 ■2020.12.26

@朝日ウィンタースポーツ

幼い頃から #羽生結弦 選手と同じリンクに立ってきた #高橋成美 さん。演技終了と同時に天を仰ぎ、感無量の表情。「あー、ナルは、ユヅがいたから頑張れたこと、いっぱいあったな」とポツリ号泣

#高橋成美 さんと #全日本フィギュア を語る「ナルの部屋」、配信スタート

#羽生結弦 の得点表を見て「得点表まで美しい!」と成美さん。
「ユヅって見るたびに新しい羽生結弦が出てくるんですよね」「ユヅが滑ると声が出ない」

「ユヅがプログラム入った時の目力は、誰にもマネできない。いつか絶対『羽生結弦物語』っていう映画ができると思うけど、誰もできないと思う」

 

 

 

 

■2020.12.28

@朝日ウィンタースポーツ

選手の演技をそばで見守った元コーチの都築章一郎さん。コーチがいない難しさ、そしてその中でなぜあの演技ができたかを読み解いてくれました。都築さんは羽生選手との関係性を「先生と生徒ではなく、スケートを一生懸命やった同士」。互

いをリスペクトしています。