2022.1.30こむちゃっとカウントダウン 放送1000回記念イベント 『こむちゃっとプラチナム』

≪イベント概要≫
【タイトル】

こむちゃっとカウントダウン 放送1000回記念イベント『こむちゃっとプラチナム
【出演】

 櫻井孝宏 白石晴香 
【ゲスト】

 内田雄馬 東山奈央 羽多野渉 早見沙織
【開催日時】

 2022年1月30日(日) 16時 開場 / 17時 開演 19時30分 終演(予定)
【開催場所】

 中野サンプラザホール
【チケット価格】 全席指定 6,800円(税込)

 

行ってきました!2F席の前方中央でまったり見ました!!

ざっくり感想とレポ

 

今回はこむちゃCDが一般流通してなかったので会場で買うことにしてました。そしたら開演前に会場内で流れててイベント前にそこで櫻井さんのソロ曲のフルそこで初聞き(笑)

 

・白石さんのオーデイション音源!(井口さんの時もイベントで流したので最初からそうじゃないかな?と思いましたよw)
ものすごくテンションがハイな感じで初々しかった(*‘ω‘ *)

 

・伝説のさくちゃっとカウントダウン
 櫻井母の歌もいいけど、同じ放送回であみっけの合いの手入りの櫻井さんの生歌ビオライトもあったはずだからそっちも聞きたかった…!

 

・早見&東山さん養成所時代の同期という事は知ってて、その当時のお話も聞けるかな?と思ってたら結構してくれて嬉しい!
君が代のエピソードも聞けた(*‘ω‘ *)

 

今回のこむちゃイベで一番輝きを放ってたのは羽多野さんだったと思う…!初のライブアンコールで都市伝説を 40分語って見に来てた小野Dに「歌え!」って言われたり、デビューのお話を81社長から直々に言われた話、活動初期の取材で都市伝説ばかり語って「アーティストなんだよ?」と常々言われてたこと

「はじまりの日に」のMV撮影で天使の羽根を背負ってジャングルジムに立ってたらおじいさんと目があってた話、櫻井さんが関暁夫さんに羽多野さんを売り込んでる話とかw

 

内田くんは常に一生懸命だったな 全員が自分が好きなMVのお話をしてたんだけど、そのとき見せてくれた映像の青空が素晴らしく美しかった! これ


www.youtube.com

 

・こむちゃクイズ!

2002年のこむちゃーとベスト10に皆様テンション上がってた!

久々に水樹さんのPowerGateきいたよ!と1位!
2位が真綾さんのヘミソフィア
堀江さんのForフルーツバスケット、あと林原さんのシャーマンキングのとかめっちゃ懐かしい曲名が一覧でずらっと出てた

羽多野さんが本域のほ、ほーっ、ホアアーッ!!ってやってて懐かしくなってしまった('ω')ノ

・合間に鷲崎健さん、水樹奈々さん、宮野真守さんからのメッセージも流れましたよ!

 鷲崎さんは「録音にしてやれ」と毎度のごとくいってましたw

 水樹さんは7000回続けて!なぶちゃぶり

 宮野君はこむちゃをバラエティ番組でネタ初披露する場所だとおもってるらしい(*‘ω‘ *)

 

・そして櫻井さん、白石さんの生歌!
櫻井さんは5年振り、白石さんは初めて
2人とも巧いなー!そんでHappiness Countdown はテンションがあがるーー!大好き!
白石さんのサイドステップにずっとゆかりんみを感じていた(笑)

自分は2F席中央の前方だったんだけど、櫻井さんのソロの時、段々後ろの方に下がって行ってて、もうちょい前!って思ってたら一歩前に出てやっぱり下がってて、間奏では棒立ちで左前を凝視してて相変わらずな感じでよかった

やっぱり櫻井さんの歌声の伸びが好きだなー
しっかり声も出てたしさすがだわ

つかHappiness Countdown 、櫻井さんも白石さんも歌詞がしっかり聞き取れて流石声優さんだ・・・!と改めて感心してしまったのだ。

 

終わり!

https://twitter.com/hatano_official/status/1487751339715170307?s=20&t=SIPy_OXcWBQvpVW0IGXDDQ

https://twitter.com/yuma_u_official/status/1487753041075847171?s=20&t=SIPy_OXcWBQvpVW0IGXDDQ

https://twitter.com/comcha_qr/status/1487749068910899200?s=20&t=SIPy_OXcWBQvpVW0IGXDDQ

https://twitter.com/shiraharu48/status/1487766992887037952?s=20&t=SIPy_OXcWBQvpVW0IGXDDQ

https://twitter.com/naobou_official/status/1487768273202868228?s=20&t=SIPy_OXcWBQvpVW0IGXDDQ

https://twitter.com/intention_staff/status/1487768985529876483?s=20&t=SIPy_OXcWBQvpVW0IGXDDQ