3日坊主になると思う…

 なんとなく思い立って、今日から雑記を付けていきます。

すぐ飽きる未来は見えているけれども。

ツイッターは10年、その前はブログを8年?やっていたけど、文章として長々綴るのができない。元々文章を書くのは好きじゃないし、どちらかというとかなり苦手で語彙力がない。

読書は好きで結構な活字中毒だが、言葉として抽出できないのです。

一生治らないと思うけど。

ちなみにインスタはアカウントを3つ持ってるけど、まったく稼働していない。このブログは10代目以上な気がする。

 

・両国江戸遊へ

日帰り温泉にいくか前日まで迷っていて、いつも通り江戸遊を選択。

江戸遊は最近リニューアルしたのと、中学生以下の入場禁止なので静かな空間なのが良い。

開店後ちょっと過ぎ入店を目指して散歩。いつもは通らない路地裏、といっても住宅街をふらふら。途中で疲れて錦糸町タリーズに寄り道。こちらは11時開店でちょうどに入店。窓際の角っ子にお邪魔します。

江戸遊はすいててラッキー!のんびりお湯につかりつつ、夏の汚れ落としにアカスリへ

最初は30分コースを選択していたけど、担当のおば様がものすごく丁寧な施術をする人で、10分延長しませんか?と言われたので即答で延長

 40分 5,500円也 身体中すっきり

お昼は生姜焼き定食とコークハイで!連休最終日に昼間からお酒ですよ!(お酒はたまにしか飲まない)

リラックスルームでTVを見てダラダラしながら3時過ぎ頃に退館

この時間帯は入店の入場制限が掛かっていて、並んで待っている人が沢山。

 

すみだ北斎美術館前から周遊バスに乗車して浅草へGo!(なんとなく)

でも墨田区の周遊バスは雷門(台東区)までは行ってくれないので墨田区役所で降りて徒歩で雷門へ。ちょっと前に行ったときに比べて人は増えたかな?

旅行会社のお仕事が少し戻ってきたのは分かる。

(雷門隣の天ぷら屋さん)

ちなみ、今は浅草では500円の冷間?マクスは100円

50枚入りのマスクは300円~400円で買えるよ!

連休あけにどうなってるかは知らんけど。

 

・砂町銀座に行きたくなったので、浅草から隅田川を散歩。

 浜町まで徒歩でいって新宿線で西大島下車。そこから徒歩15分くらい?

 もう結構な時間帯だったのでシャッターを閉め始めてるお店もちらほら。

 まともなサンマがありませんって貼ってあった魚屋さんもあり(笑)

 

 

 

【本日の歩数】

・20,222歩 14.3km

ちなみに

趣味 散歩。週の平均歩数は12,000歩くらい。年間平均は10,000歩かな?

 

【今日のカフェ】

タリーズ カフェラテ

・舟和 パフェ

【メモ】

ぐるっとパス

 美術館・博物館等共通入場券&割引券

 2,200円で有効期限は2か月。東京を中心とする99の常設展・企画展の半券付き。これはお得すぎる!次のお休みに購入すること決定


・居間用のラックを買うこと

・庭をリフォームすること

TOKIOの山口が再逮捕

GPSアサインは水曜日(日本時間では木曜日)予定

・菅野の連勝が途切れたー!

・ラジオノワ引退

・櫻井さんイベント出演

 https://twitter.com/rejet_event/status/1308355123597303809?s=21