お家でもんじゃ

どーしてももんじゃが食べたい!

1人でも行きたい!と調べたものの、1人で食べ切れるか?と不安になったので家で作ることにした。

 

お好み焼きの粉を水で溶かせばいいんでしょ?、あとはキャベツと明太子買おう的なノリでスーパー行ったら、今は便利なもの売ってるんですね。

 

月島もち明太子もんじゃ焼ソース
 https://www.bulldog.co.jp/products/home/item0504.html

386円也

f:id:sky8888:20190924194536j:image

 

+キャベツとチーズ買って帰宅。

ちなみに食パン用のトロけるチーズで代用。

 

明太子は粉末。粉末より生の明太子のが好きだから、次は普通のもんじゃのもとを買う事を決意

 

キャベツは元から切ってある100円くらいのを購入。楽ちん

モチは5✖️4cmで厚さ1mmくらいの一枚しか入ってないので、サトウの切り餅を一個追加。6等分に切ってオーブンで軽くチンしてから投入。

(最近、サトウの切り餅不味くなった。なんか粘土感増した)

 

もんじゃの元を水で溶かしてーキャベツと明太粉末、エビのやつ、もち等々を準備

 

焼いて食す

 

なかなか良かった。

またおうちもんじゃやるかな