庭のプチリフォーム

■費用

人口芝
1m×10m 7,780
1m×5m×2 9,360
防草シート 1m×50m 3,239
ローズスタイル支柱他 150m×7本他 4,100
目隠しグリーンフェンス
1m×3m×2 6,500
1m×1m 2,000
ガーデンテーブルセット 机、椅子×2 14,799
  47,778

他にもこまごまあるけどね!

 

 

ようやく手を付けた庭。全面じゃないけど。

5m×8m=40㎡くらいの広さがあるけどずっと放置状態。(草はたまにむしったりしてたけど)
ご近所の便利屋さんが研修に庭刈らせてください!って来てたりしてた(笑)し、自分は何年も庭に降りてなかった。

その惨状をみた父親の散歩仲間複数人が色々、もう何もかも刈りさっていったのでがらーんとした空間に。

草はなく土!?状態(笑)
金木犀も縦にも横にも葉が大きく成長してたんだけどハゲちゃびんに…
そこまで刈る!!??って感じ。
まぁすぐ生えるだろうけど…

ってなわけで、とりあえず人工芝を引くことにした。
でも均すの面倒でそのまま引いたらちょいと凸凹に(笑)適当な
のはダメだねぇ。(とか分かってるのに直す気なし)
最初はガーデンテーブル置くように横幅2mくらいだけ引くつもりだったのに
家族がやる気になったので追加で購入
(それでもまだ半面は土のまま。面倒だからこのまま放置だなきっと)

庭の目の前が駐車場(3台分)で、フェンス(高さはそこまでない)はあったけど
結構な丸見え状態。庭でのんびり出来なさそうなので目隠しを施すことに。
元々は追加フェンスを置こうかと思ったけど設置が大変
色々考えて、葉っぱ(人口)を使ったグリーンフェンスにした。
フェンスの幅は6mあれば足りるよ!って家族の言葉を信じて3mを2個買ったのに、
1m足りない!!適当だな!みんな!!

と10月末に思い立って、ちょろちょろやって完成!
今日の昼は庭で食べたよ。
多分子供の頃以来

 

いい天気でポカポカだったー!

いい仕事したわ。