FaOI神戸&大阪旅行記

FaOI神戸については行くまで紆余曲折ありすぎて。。。
あまり書かないかも!


■6月8日(土)

IMG_1021


朝、時間があったので駅から徒歩で旧居留地をふらふらし、メリケンパークへ。
実はKの部分にキリンさん置いてあるのだ。
途中花時計のお写真を撮ろうとしたが工事中。残念。
ここでは色々な方のカメラマン役もやったりなど

そしてまた散歩もかねて、30分かけて「相良園」へ
■相良園
開園:9:00~17:00 入園は16時30分まで
300円
※大クスノキ、ソテツ林池、正門など見どころの多い日本庭園、園内に重要文化財指定の
 異人館ハッサム邸、レンガ造りの厩画廊がある。春はツツジ、秋には菊花展が開かれる。
こじんまりとしててよかった。途中のベンチで朝食を取る
IMG_1025IMG_1030

IMG_1027


■大丸
週3で東京大丸にいってるのに、なぜか入った(笑)
お手紙かくつもりなかったけど、便せんと筆記用具を購入
海側←→山側の表記が新鮮。
神戸もだけど、都会かと思ったらすぐ目の前に山が見えて、なんだか不思議な感覚になる

■CAFFERA
大丸1Fにあるカフェのテラス席で風に飛ばされそうになりながらお手紙を!
羽生さん、織田君、メドちゃんに書いた( *´艸`)
IMG_1032


■FaoI神戸
6月8日 13:00開演 14:00会場
名称:P&G presents Fantasy on Ice 2019 in KOBE
■主催:朝日放送テレビ(株)、(株)CIC、(株)キョードー、(株)サンライズプロモーション北陸、(株)BS朝日
■後援:公益財団法人 日本スケート連盟
■特別協賛:P&Gジャパン株式会社
■協賛:和田興産株式会社、株式会社T.M.G
■協力:アイスクリスタル
■企画制作:(株)CIC
日程6月7日(金)6月8日(土)6月9日(日)
プレミア席25,000円27,000円27,000円
SS席/注釈付SS席*20,000円22,000円22,000円
S席/注釈付S席*16,000円17,000円17,000円
A席/注釈付A席*10,000円10,000円10,000円
B席/注釈付B席*7,000円7,000円7,000円

羽生さんはクリメモでした!残テも見れて満足
さっとんのひこうき雲、織田くんのゴーストが最高…

■出演スケーター
羽生 結弦
織田 信成
デニス・バシリエフス
ステファン・ランビエル
ジョニー・ウィア
エラジ・バルデ
紀平 梨花
坂本 花織
宮原 知子
三原 舞依
鈴木 明子
エフゲニア・メドベージェワ
エリザベータ・トゥクタミシェワ
IMG_1034


■いざ大阪へ!
初めて大阪の地に降り立ちました。色々と派手wすべてが派手
カプセルホテルも初利用。安いし今どきは色々便利なのね。
残テを見た影響で、大阪で一人カラオケ( *´艸`)
残酷な天使のテーゼ大熱唱しました(笑)
IMG_1036
IMG_1098



●6月9日(日)
ノープラン。甲子園に行くか迷って、大阪を色々歩き回ることにしました

■住吉大社
とくに大した理由もなく」、東京にも住吉あるなぁみたいな感じで行ったw

IMG_1049
IMG_1051

電車で戻ろうかと思ったが、丁度路面電車的なものが来たのでそれに
乗り終点へ。
お金の払い方わからんwみんな一斉に走って降りていくから???となりながら駅員さんに確認。


■あべのハルカス展望台
 1500円
あべのハルカス目の前に現る。からせっかくだし展望台へ登ってみた
1回行けばいいかな。うん。
あ、晴明神社が見えてちょっとだけテンションあがった

IMG_1055
IMG_1054
IMG_1075
IMG_1074


■四天王寺
IMG_1056
IMG_1057
IMG_1063



■慶沢園
天王寺公園内の日本庭園
IMG_1083


通天閣
天王寺駅から見えたので、ここまでお散歩ー。あべのハルカスに登ったし、ここは目の前で見るだけで
終了(笑)
串カツ食べたよ。
IMG_1084

IMG_1090

IMG_1092


御堂筋線

に乗りながら、駅名みてそういえば花ざかりの君たちへのキャラ名は大阪の路線から
取ったと作者が言ってたなと思い出す。


■梅田駅
をふらふら
IMG_1100


そして疲れたので新幹線に乗って帰宅ー!