「おそ松さん」特集番外編【ダ・ヴィンチ2017年11月号】

 あの話題になったおそ松声優のダ・ヴィンチ表紙

の裏話!あの黒スーツについては担当さんGJとしか言いようがない!

 

「おそ松さん」特集番外編【ダ・ヴィンチ2017年11月号】

――そして今秋。その「6つ子さん」たちが帰ってくる!!

「お待ちしておりました!」と、楽しみでしかない私と編集Tは、前特集号とは逆にスタートダッシュしたいんです!と、いつも大変お世話になっている宣伝ご担当者様に、早々にこうお願いしておりました。

「6つ子の声優さんキャストで表紙撮影をお願いできませんでしょうか?」

「出来たら全員黒スーツでお願いします!(大人の男性はスーツが素敵)」

 するとすると……!ご担当者様&関係者皆様のご尽力のおかげで、奇跡の企画が実現となったのです!

=略=

 クレジットで気づかれる方もいらっしゃると思いますが、櫻井孝宏さんのスーツは私服でご用意くださったものでした(すごいです……)。櫻井さんはスラリと背が高く、ひょうひょうとされていて、でもインタビューではふんわりまとめられる言葉が、スッと胸に刺さる。そして今号、扉の写真の櫻井さんあの「ポーズ」は、企画側としてもありがたく嬉しく、おかげで写真に“おそ松感”が出たように思います。(本当に感謝です)