2019.11.24大谷育江さん&櫻井孝宏さんインタビュー紙書籍版『金色のガッシュ!! 完全版』ヒット記念企画

大谷育江さん&櫻井孝宏さんインタビュー(司会:喜屋武ちあきさん)/紙書籍版『金色のガッシュ!! 完全版』ヒット記念企画

 
アニメ「金色のガッシュベル!!」オーディション秘話
櫻井 
昔、もしかしたらアニメになるのかなみたいな、予告的なフィルムが公開されるのが流行った時があったんですよ。それで、僕はそのままそのキャストさんで決まるのかなと思っていたら、オーディションの案内が来て。
 
原作もオーディションを受ける前に読みましたね。一生懸命やったら決まって、すごく嬉しかったのはよく覚えています。
 
 
=略=
 
心の底からの「バオウ・ザケルガ」
櫻井 そうだ。僕、ガッシュで1回だけ大谷さんに褒められたことがあるんですよ。
 
大谷 えーっ! 1回だけ?
 
櫻井 けっこう後半で。別に普段けなされていたわけではなくて、さっきも言ったように大谷さんとは一緒にディスカッションしながらお芝居してて、そのなかでスーッと褒めてくれたことがあって。
 
詳細なシーンは覚えてないんですけど、それが後半の重要な局面で打った「バオウ・ザケルガ」だったんですよ。「さっきのすごく良かった」って言ってもらえて。
 
大谷 ごめんね1回しか褒めなくて……。いつも良いなって思ってたよ!
 
櫻井 いいんです、いいんです。気を遣って言ってるんじゃなくて、本心で言ってくれているのがわかったんで、割とその時は小躍りしましたね。
 
大谷 「バオウ・ザケルガ」を使う局面って、窮地に立っていたり、すごく大事なところだから。そこで心の底から櫻井くんが「バオウ・ザケルガ」を叫んだんだと思う。清麿がいるからこそガッシュもがんばれるという意味でも、本当に頼りにしていましたよ。
 
櫻井 ありがとうございます。大谷さんはやっぱり演技に関してストイックですし、だからその言葉が僕は嬉しかったんですよね。