異例ずくめの傑作コメディ『ステージド』吹替版の舞台裏を、演出家・早川陽一が明かした!

異例ずくめの傑作コメディ『ステージド』吹替版の舞台裏を、演出家・早川陽一が明かした!

2021-09-08

 

=略=

──櫻井さん、飛田さんの演技の魅力、本作の聴きどころについて教えていただけますか?

早川:櫻井さんは、キャラクターに寄り添ってくださる方ですね。それぞれのキャラクターを捉えて、すごく魅力的に見せてくれる方なんです。特徴を緻密に組み立てて、自然にその人が日本語をしゃべってるように感じさせてくれるのがすごい。櫻井さんと一緒にやった『シリコンバレー』というITオタクたちが主人公の海外ドラマがあったんですが、そこでもなんかだるい感じの主役のエンジニアをやってくださったんですね。すごく神経質で子供っぽくて、わがままなキャラだったんですけど、その挙動不審な演技がピカイチ。今回のデヴィッドの無精ひげを生やして、いつも同じ服を着て、ずっとボヤいてるような感じにも少し通じているのですが、それをすごく見事に表現してくださっているなと思います。

 

収録を楽しんだ主演のふたり=櫻井孝宏飛田展男が語る「見どころ」とは?
 “他になかなか例のない”収録方法に挑んだ主演のふたりに、収録の感想とドラマの見どころを聞いた!


──本作ならではの収録スタイルですが、感想はいかがですか?

櫻井孝宏さん(以下:櫻井):収録そのものが楽しかったです。掛け合いもできるスタイルがこの作品にフィットしている感じがしました。小さな画面の世界を体現出来て楽しかったです。

=略=

──本作でのお気に入り、おススメのシーンを教えてください。

=略=

櫻井:マイケルが、外の鳥を気にするシーンが最初の方にあり、そのあと近所のおばあちゃんを気にするシーンもあって、よく画面の外を見ているんですけど、それがデヴィッド的には印象に残っていて……そこには実は伏線が貼られていたりして……という作りも面白いです。

=略=