羅小黒戦記 櫻井孝宏インタビュー他

 櫻井孝宏インタビュー

アニメイトタイムズのインタビューが一番詳しいかも?

アニメ映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』櫻井孝宏インタビュー | アニメイトタイムズ

たった一言のセリフにこそ宿る魂。櫻井孝宏、中国発の超絶クオリティアニメ『羅小黒戦記』吹き替え版の熱演を語る | WHAT's IN? tokyo

櫻井孝宏が語る藤原啓治さんへの感謝 『羅小黒戦記』で立ち返った原点 - シネマトゥデイ:映画の情報を毎日更新

 


櫻井孝宏、体を使ってアフレコに挑んだ 映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』インタビュー

 

■初日舞台あいさつ

花澤香菜・宮野真守・櫻井孝宏が登壇 映画『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』初日プレミア舞台挨拶レポート | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

宮野真守 舞台「カチカチ山」を「経験して強くなった」!「俺こんなにセリフ覚えられるんだ」と自信にも

櫻井孝宏:「羅小黒戦記」で「童心に」 「温かい気持ちに」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

「羅小黒戦記」花澤香菜の“成長”に櫻井孝宏が爆笑、宮野真守は「ショックですよ」 - 映画ナタリー

宮野真守 公式ブログ - 「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」 プレミア舞台挨拶 - Powered by LINE

 

 

 

 ■音響監督 岩浪さんインタビュー
櫻井さん、花澤さん、宮野さんのキャスティングはアニプレックスの指定らしい。中国の声優さんと声質を似てる方を、という事で。
花澤さんがパンフで、原音聞いたとき2人に似てるからどちらかはキャスティングされるかも!と思ってたと答えてましたねー
チョーさんと大塚芳忠さんは岩浪さんの指定。ピッタリでした( *´艸`)

 

宮野真守インタビュー

宮野真守「いつも櫻井孝宏さんが立ちはだかる」本気で戦った心境を語る — 写真・北尾渉(宮野真守) | anew – マガジンハウス

―では、ムゲンとは対立関係にあるフーシー役を演じられた櫻井孝宏さんについては、いかがでしょうか?

宮野さん ありがたいことに、いつも戦っているなぁ……。本当に、いつも櫻井さんが立ちはだかるんですよね(笑)。ただ、櫻井さんの声やお芝居がすごすぎるので、本気でぶつからないと、たとえ台本が勝つ流れになっていても負けるくらいの感じがあるんです。

でも、そういう櫻井さんの存在感があるからこそ、余計なことを考えずに立ち向かえるので、変な言い方ですが、安心して戦うことができました。

花澤香菜インタビュー

花澤香菜、一度は諦めかけた芸能の道…見つけた声優という居場所 - シネマトゥデイ:映画の情報を毎日更新

 フーシー役の櫻井については、「私が共演させていただくときは、櫻井さんが無敵感のある役をやられていることが多いんです。なので櫻井さんが、あんなに叫んで、必死に戦っている役を演じられているのが、とても新鮮で!」と目を輝かせ、「櫻井さんが捨て身で戦っている! これは貴重である! と思いました」