2022.3.20放送 サザエさん

櫻井さんが出演しましたよ!記念に記録に残しておきます。

サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル」(1時間)

3月20日午後6時放送

岩手県が舞台の「磯野家の遠野物語~妖怪とグルメの東北旅~」

そのほか、サザエさん一家の日常を描く「ボクの子孫へ」「ワカメのスタイリスト」「商売人の知恵」の3本も放送する。

 

mantan-web.jp

櫻井さんは「出演できて光栄です。サザエさんらしいほっこりエピソードです。お楽しみに」とコメント。諸星さんは「自分が『サザエさん』に出演できる日が来るなんて想像もしていませんでしたし、信じられませんでした。初めて台本を読んだ時も自分がほかのキャラクターたちと会話していることがすごく不思議で、いろいろな意味でドキドキしました」と話している。

『サザエさん』岩手舞台にワクワク旅SP 諸星すみれ&櫻井孝宏ら豪華ゲスト声優も|オリコン|北國新聞

20日放送のフジテレビ系人気アニメ『サザエさん』(後6:00)は、年に一度の1時間スペシャルを送る。磯野家が東北・岩手に旅行するエピソードを含む4つの話を『サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル』と題して届ける。

=略=

 そんな地域の魅力あるキャラクターたちの役で豪華ゲスト声優陣が参加。サザエさんたちが宿泊する旅館の主人役には『呪術廻戦』夏油傑役、『鬼滅の刃』冨岡義勇役など数々の話題作に出演している櫻井孝宏らが出演することが決定した。

 諸星、桑島、櫻井は『サザエさん』初出演となる。