『時光代理人 -LINK CLICK-』トキ/程小時役・豊永利行さんインタビュー|櫻井さんだと知って「なんて頼れる相棒なんだ」と思いました

www.animatetimes.com

2022.1.10

 

——「バディもの×時間遡行」がテーマの1つにもなっている本作ですが、トキとヒカルの関係性をどのように捉えられましたか? また、ヒカル役のキャストが櫻井孝宏さんだと知ったときのお気持ちもお聞かせください。

豊永:ヒカルの方が年下らしいのですが、櫻井さんだと知って「なんて頼れる相棒なんだ」と思いましたね。やんちゃしちゃう兄貴分と、制止する弟分という構図が絶妙です。

——収録現場の雰囲気はいかがでしたか? キャスト、スタッフとのやり取りで思い出に残っているエピソードがあれば教えてください。

豊永:櫻井さんと2人で収録する時もあったりするんですが、“ダイブ”すると別の方が演じる事になるのでそこの感情も意識しながら……というのが新鮮でした。

「念のため録っておきますか」という話になり、“ダイブ”しているけど僕が演じてみたり、試行錯誤させていただいた記憶があります。

どう使われているのか……オンエアが楽しみです。