2019.12『シェンムー3』発売記念インタビュー。鈴木裕が語る『シェンムー』という旅路

 シェンムー!櫻井さんが新人の頃に声を当てた作品です。

明田川さんとの出会いの作品

一瞬話題に出てるだけ。20年以上前の作品だから、やはり声優さんも結構かわるのねぇ

 

『シェンムー3』発売記念インタビュー。鈴木裕が語る『シェンムー』という旅路

――キックスターターが成功し、開発が実現できて、本当によかったです。ゲーム内で見られる出資者からのメッセージを見て、「ああ、こんなに『シェンムーIII』を待っていた人がいたんだ、『シェンムー』が好きな人が世界中にいたんだ」と、思わず胸が熱くなって、涙ぐんでしまいました。

 =略=

――あそこでテレホンカードを買うと、昔の仲間たちに連絡ができるのもうれしかったです。ちなみに、声優さんって、変わっていますよね。

鈴木 ゴローの櫻井孝宏さん以外は変わっています。櫻井さんは藍帝の声も担当していますから、ゴローも合わせて録ってもらいました。ほかの方の声は変わっていますね。