2022.12.18フォトグラファーが語るフィギュアスケートの魅力 田中宣明・能登直 ・若杉和希

 

 

はい。行ってきました

久々の講座

オンラインでも見てたけど向いてなかった・・・(矢口さんの、買ったのに半分しかみないまま期限すぎた( ゚Д゚))

若杉さん、初の講座ということで

新村さんいてくれてよかった!!

トークは結構面白かった。フリーでもスポーツ新聞でもなく大手新聞社のカメラマンの企業に属するものの強味とか諸々わかりやすかった

写真を撮ることについてのトーク(被写体ではなく本人のこと)でのふんわりした感じは年代近いのであーこんな感じのタイプなのね~となりながら聞いてた

写真の感想としてはSNSで上げてる写真は好みのが多いけど、今回チョイスしたのは??かなぁ

もっと良い構図のあったんじゃない?というのが正直なところ

でも最後の方の3枚はすごく好みだった

 

 

ゆづドゥンドゥンという呼び方の生みの親は矢口さんとのこと

(もう10か月も前なんですねぇ・・・)