2022.12.19

昨日から日々まとめ始めようと思ったけど結局やらずに朝書いてる

 

朝からものすっごく寒い

刺すような寒さ?今年1番な気がする

昨日、ダウン4着を天日干ししたけど早速役立った

 

・W杯はアルゼンチンが優勝だって

 メッシが初優勝?メッシおめでとう一色でメッシの為のW杯みたい

試合1試合も見てないけどPK多かったなー

 2010-2014年は代表にハマってて試合予定日も手帳に書いたり海外組の帰国予定日知るために試合と練習スケジュールまでチェックしてたな…

結局サッカーそのものがそこまで好きにならなくて離れちゃったけどね 

 

・羽生が仙台市長杯にサプライズ登場

 パリ散滑ったって

 2014年だから今の小1が生まれた年?リアルタイムで知らない子も沢山試合に居そうだね!それはそれで良き

 市長がサプライズ登場を知らない市長杯…?

 元々パレードの余剰金が始まったこの大会、羽生が参加できて良かったなぁって気持ちが1番に出た

 

M1グランプリ

お笑いには興味がないけど毎年審査が荒れてるからそこだけ注目してる(中川家とナイツくらいしか漫才はしっかりみたことない。エンタの神様はみてた)

ちょっと前に取り上げた上沼さんの記事を見て興味持った

日本人って横並び採点好きだよね?わざわざ7人揃えてるんだからバラバラでいいじゃん?

100点満点で一点差刻みするなら20点満点で良くない?が個人的な感想

 

ジャンプフェスタ開催

櫻井さん本人の問題で早々に欠席申請したジャンプフェスタ

結局夏油役で出るのかな?

某色川さんがツイでコメントしてたのを1ヶ月遅れで今更知った。どこまでもアレだなぁ…という感想

 

・鎌倉殿が最終回らしい

見ずに終わった…

 

・silentがクランクアップ

個人的に1話がクライマックスだった