2016年ONE×立川譲監督対談

 ONE×立川譲監督対談

霊幻のキャスティングについて触れてるので!

 

モブっぽさを感じる、モブ役の伊藤節生

──霊幻役の櫻井さんやエクボ役の大塚明夫さんなど、ベテランの方や実力派の声優さんが多く登場していますが、モブ役の伊藤節生さんはまだ新人の方ですよね。キャスティングの決め手はどういったところにあったんですか。

=略=

──まだPVでも櫻井さん演じる霊幻の声しか登場していないので(取材は6月中旬)、モブがどんな声でしゃべるんだろうとワクワクしています。

立川

  もうね、いい意味で癖のない声なんですよ。周りのキャストさんも濃い方ばかりですが、アフレコでもブレずにやっている印象ですね。櫻井さんとか大塚さんとか、有名なキャストさんに囲まれているので、最初は緊張してガチガチになっちゃうかなとも思ったんですけど、意外とそういうわけでもなく。もしかしたら天然なのかもしれないです。

ONE 

 アフレコを見学していたときにも感じたんですけど、どこかモブっぽさがありますよね。

立川 

 そうなんですよ。結構モブと近いものがあるんじゃないかなと思います。櫻井さんもちょっとミステリアスな雰囲気がある方なので、霊幻のようなインチキ臭いことをさせたらハマるんじゃないかなと思って、キャスティングさせていただきました。