「無職転生」キシリカ役・井口裕香の声優人生を変えたマネージャーとの出逢い【インタビュー】

2021.10.2 

「無職転生」キシリカ役・井口裕香の声優人生を変えたマネージャーとの出逢い【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

 

声優人生を変えた出逢い

――声優さん同士の出逢いではいかがですか?

井口:たくさんいるのですが、お仕事の関わりでは阿澄佳奈さんと櫻井孝宏さんとの出逢いが大きいと思います。

=略=

櫻井さんは私にとって業界のお兄ちゃん的存在で、ご一緒していたラジオの本番前などによく相談をさせていただいて。すごく大人な考えをされる方なので、私が思いつかないようなアドバイスにハッとさせられたり、何かあったときに「櫻井さんならどうするだろう?」と考えるようになったりと出逢ったことでさまざまなことを学ばせていただいたと思います。

たとえば、ラジオの現場では親しい間柄の人がゲストでも毎回しっかりと下準備をして迎え入れる準備をされていたり、言葉の言い回し一つひとつもその場の瞬発力だけに頼らず、しっかりと考えて発していらっしゃって。そんなお仕事に対する多くの刺激を与えていただきました。