有野課長と中村悠一とインテンション

 色々なニュースが目白押し!な10月1日

都民の日!何もできてない!

 

中村悠一さん、INTENTIONに移籍!

 夜中にシグマから名前が消えた!と話題になってて、フリー期間挟むのかなと思ったら即インテンション所属でした。おととい「櫻井孝宏中村悠一」って記事書いてたんですけど、何かの予兆か!?
 個人的には、移籍自体には驚きだけれども、移籍先がインテンションなのは驚きはないといった感じです。昔から鈴村さんが中村さんを推していて、親交があるのは知っていたし(STA☆MENのZAI君!)、中村さんの活動のフィールドが拡がるにしたがってシグマでは大変ではないかな?と思っていたので。(シグマは声優への制限がなく自由に活動が出来る代わりに、サポートがそこまで手厚くない印象)

杉田さんのアルジスにって言ってる方も結構いたけれども(冗談の人も本気の人も)、二人の仕事のスタンス、方向性見てたらどう考えても違うでしょって感じでしたし。

夜中に一報見てから、インテンションはあり得るのか?!とHPのメッセージを今朝久々に読んでて、この事務所中村さんにあってるのでは?とも思ったり。(なんか書いてて自分の後出し感すごいね…)

 

=略=あらゆる表現活動へのアプローチのチャンスがある今、声優は”自由”というフィールドに立ち向かっています。しかし”自由”には必ず”決断”という責任が必要です。多様化した仕事に対して、タレントたちがどう立ち向かうのか

INTENTIONは会社一丸となって所属タレンとの決断を手助けしていきます。
=略=

東山奈央ちゃんのYOUTUBEチャンネル見てても、事務所めっちゃサポートしてる感じありますよ!(回し者みたい(笑)

思いを語る場、楽しみに待ってます。

声優・中村悠一、シグマ・セブン退社 インテンションに移籍

この3ショットいいね

 

 

 

・櫻井さん、有野課長大好き問題

 もともと有野さんが好きでゲームセンターCX好きなのも知ってたけど、想像以上のガチ勢櫻井だった(笑)

「世界をマンガでハッピーに!」有野晋哉よゐこ)/神田沙也加

ゲスト:櫻井孝宏 時間:34分
配信期間:2020年09月30日 21時00分 ~ 2020年10月17日 23時59分

第29回目のゲストは数々の人気作に出演中の声優・櫻井孝宏さんが登場!
有野さんの大ファンという櫻井さん!

有野さんにハマりたい!?共通する漫画を紹介!鬼滅の刃のお話も聞いちゃいます!番組後半は「ステイホーム中に夢中になって読んだマンガランキング」を紹介。MC2人と櫻井さんがオススメしたいマンガを紹介します!さらに今回は撮影後の貴重な映像もお見せしちゃいます!櫻井さんの直筆サイン色紙のプレゼントもあるのでお見逃しなく!!

 

・近年で一番緊張している。スラダンの再アニメ化、あわよくば出演を狙っている櫻井さん。有野課長ファン過ぎて、カメラ阿部Go!Go!Tシャツを着て出ようと思ってたらしい。

・櫻井がサラサラ書くサイン好き。
有野課長にサイン貰ってる(笑)この本に。中村悠一より好きって書かれてるw
・先に有野さんのつべチャンネルで、義勇サインをもらった羽織を着て歩いてるのを見てたんだけど、ここで貰ったのかー!と納得
【鬼滅一番くじ】よゐこ有野vs4人の柱 一番くじ鬼滅の刃~参~に挑戦|有野ダークサイドチャンネル 2020/09/12

 芸能生活30年でサイン下さいと言ったのは、冨野監督以来らしいw
有野さんラインブログ「たかちん」

 

・櫻井さんの宣伝コーナー!

 

『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK』撮影メモリーズ 動画配信ダイジェスト!

 司会は新村さん!?

 『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK』撮影メモリー
  ◆HPはこちら→http://www.kazi.co.jp/icejewels/
************************************************
羽生結弦選手の演技、練習、アイスショー、オフショットなどをシーズンごとにまとめた写真集『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK』。
すべてのショットを撮影した田中宣明カメラマンが、第1巻~第4巻の写真を紹介しながら、撮影時の思い出やエピソードなどを語ってくれました。
まずは、撮影メモリーズ動画に先駆けて、ダイジェスト版をお届けします!
※本編動画は、2020年10月8日以降、第1巻より順次公開の予定です。


田村岳斗コーチ特別インタビュー~異例の2020-21シーズン 選手たちはどう戦っていく?~
 2020.10.01
さらにその先に行こうとしている羽生選手もいます。4回転アクセルはもちろん成功して欲しいですし、生で見てみたいという期待感も大きいです。ただ、同時にケガのリスクも高まる不安はありますね。男子のオリンピック2連覇はディック・バトンさん以来66年ぶりのことでさすがに3連覇をした選手はいません。でも、羽生選手なら可能性が十分にあります。今回、新型コロナウイルスの影響で試合がなくなったことは残念でしたが、どんなコンディションであっても、試合になったらファンや関係者の期待に応えようとしてしまう彼が普段よりは体のことを考える時間を持てたのではないかと、いい方に考えたいです。僕が4回転アクセルや3連覇など煽ってはいけないと思うけど、期待してしまう。同じくらいに健康も心配。矛盾。


佐藤駿フジ・コーポレーションと所属契約
 ※宮城県富谷市に本社を置くタイヤ・ホイールを中心としたカー用品店
 
スカイツリーの「上に咲く」中秋の名月
中秋の名月は、旧暦8月15日の夜に見える月を指す。この時期は、夏に比べて大気中の水蒸気が少なくなり、月がくっきり見えやすい。国立天文台によると、満月になるのは翌2日の早朝という。

・【阪神】藤浪晋太郎、自己最速タイの160キロ連発で甲子園どよめく 1回2Kで3試合連続無失点
 藤浪の適性は中継ぎか抑えか?

石原さとみ結婚。おめー!

【今日の歩数】

・8,647歩 5.9km